〒520-2153
滋賀県大津市一里山2丁目2-5 山中テナント1階
TEL:077-547-1300 / FAX:077-547-1301


クエスト不動産ブログ / Quest Blog.

弊社ブログ、社員ブログを更新公開しております

新型コロナワクチンへの妄信と強制が危うい理由⑤

2021/06/01

~~

 -東洋経済online-  2021年5月19日記事

『新型コロナワクチンへの妄信と強制が危うい理由』


https://news.yahoo.co.jp/articles/f29d5a4958220eb3f49ee5ac7bac3a55d9e8398c >


私は個人で開業しているので、ワクチンを受けるつもりはないのですが、友人の医師は同調圧力に負けました、と言っていました。そうした圧力は非常に怖いことです。

 
――アメリカ疾病対策予防センター(CDC)が妊婦への接種を推奨対象にするとしていたら、案の定、日本産科婦人科学会も接種する利点がリスクを上回るとの提言を出しました。

 
日本の場合は本当に欧米に引きずられるという問題がありますね。



■ワクチンファシズムが広がっている

 
――今の大手メディアのあおり方からすると、ワクチンを打たないのは非国民、みたいな感じになりますね。医療関係者以外でも、企業などの集団でもそういう空気が醸成されていくかもしれない。「医療全体主義」と森田さんはおっしゃっていましたが、これもそうですね。

 
まさに、ワクチン全体主義、ワクチンファシズムです。

 

――驚いたのは「ワクチン接種証明」という話が出てきたことです。

 
僕は本当にこれには反対ですね。効くかどうかもわからない、根拠のないものに「接種証明」なんて意味がない。個人個人で体質も違います。また、同調圧力の強い日本でそんなことを言い出したら、深刻な差別につながります。日頃、多様性を認めるべきなどと言っておきながら、新型コロナに関しては多様性を一切認めていないのが現実ですからね。

 
――周囲の雰囲気にのまれずに、自分で冷静に判断することが必要ですね。

 
若い人はコロナにかかっても死なないという話をしましたが、では高齢者の場合、どうなのか。高齢者が年を取って免疫力が低下して、認知症やがん、さまざまな病気の可能性がある中で新型コロナを怖いと思うのか、運命と思って受け入れるのかは個人の判断であるべきです。

肺炎で日本ではお年寄りが毎年12万人死んでいる。毎月1万人、1日300人以上です。新型コロナも肺炎の一つです。肺炎の原因が少し上乗せされた。これまでは肺炎で死ぬことを過度に恐れて外出を制限されることもなかったのに、今回の新型コロナだけは、出かけるな、動くなと言われ、家族も会いに来るなと言われる。遊びにも行けず、おいしいものを食べに行くこともできません。コロナ一神教でかごの中に閉じ込められて、免疫力がつくわけがありません。

新型コロナで1年半が経過して1万人しか死んでいない。そのように受け入れると、生活がすごく楽になる。全員にそう思えとは言いませんが、そう思う人がいてもいいのではないでしょうか。

大崎 明子 :東洋経済 解説部コラムニスト


~~


そもそも、「ワクチン接種証明」の話が出ることがおかしいです。

効いたかもわからないワクチンで、半年に一度接種しなければならない欠陥品であり、副反応も怪しい。

もしかしたら、ワクチン接種をすると無症状の新型コロナ感染者になり、ウイルスを広めてしまう可能性がある。

このような怪しいワクチンに接種証明を出して、国民を分断しようとしています。

このような分断工作が理解できない人も多いかもしれませんが、自粛警察のような勘違いをする人を増やそうと企んでいるのです。

つまり、同調圧力によってワクチンを接種させたいのです。

新型コロナ騒ぎは、『アビガン』を使えばすぐにでも終結するのに、それをせずズルズルとワクチンを接種させるように計画された謀略です。

製薬会社の奴隷になりたくなければ、しっかりと誰が何をやっているか確認をしなければならないでしょう。



クエスト不動産経営管理 株式会社


Copyright(c) 2016 QuestPropertyManagement All Rights Reserved.