〒520-2153
滋賀県大津市一里山2丁目2-5 山中テナント1階
TEL:077-547-1300 / FAX:077-547-1301


クエスト不動産ブログ / Quest Blog.

弊社ブログ、社員ブログを更新公開しております

投票に行きましたか?

2019/07/22

参議院選挙の投票率が48.8%と総務省から発表されました。

有権者の半数が、投票に行っていないことになります。

20時ピッタリにテレビ局各社が、大々的に当落発表をするのも原因かもしれません。


何か選挙前になっても、全然選挙の報道をしていなかったことについて、変だと思いませんでしたか。



最近、やたらと白紙投票や棄権を促す人がいました。

世の中には、色々な人もいます。

でも、白票や棄権をすると、誰が得をするでしょうか?



「いい人がいない」「難しくてよく分からない」「興味が無い」などと言って行動をしなければ、相手の思うつぼとなります。

選挙権が有るのならば、ちゃんと選挙に行きましょう。


昔、某総理大臣が「興味がない人は寝ていてくれればいい」と言って、大ヒンシュクを買っていました。

これが、相手の本音なのでしょう。

投票にすら行かないのは、「増税でも何でも、好きにしていいですよ」と言っているのと同じです。

つまり、白紙の委任状を渡したようなモノだからです。

「消費税増税をドンドンしてね」と本気で思っているのであればいいですが、一般庶民は増税されると家計が厳しくなるはずです。

今後、増税などのように、どのような事が起きても、文句を言う資格も無いかもしれません。


50%の投票率で、50%の得票率では、全体の25%が投票されたことになります。

この25%が投票されたトコロが、何でも好きに決めることができるようになるのです。

10%や20%の投票率が変われば、だいぶん結果は変わります。



想像してください。

自分が選んでもいないのに定食屋で、冷めていてベチャベチャで美味しくない料理を出されました。

注文もしていないのに、勝手に出してきて、一度出されたら、次回まで変更できません。

料金は、後ほど自動(強制)徴収されてしまいます。

でも、表では、さも美味しい料理店のように宣伝し、大人気だと吹聴しています。

水が1杯1,000円となっていて、全体的にボッタくりのような料理でした。

さらに、安っぽい素材で、化学調味料がバンバンに入っていて、口にも合いません。

支払いたくないと文句を言おうにも、皆満足していると答えられて、相手にしてもらえません。

ちょっと厳しめに文句を言ったら、クレーマー扱いをされてしまいます。

その定食屋は、指定されていて、そうそう変更もできません。

こんな定食屋に、二度と行きたいと思いますか?



投票は、権利です。

その権利を粗末にしていると、結果として自分に跳ね返ってきます。


自分の給与明細を見ていますか?

保険料だの、税金だの、いっぱい引かれていますね。

それも、給与天引きで・・。


実際、着実に色々な権利すら、剝奪されようとしています。

年金もこのままでは、あてになりません。

そして、45歳になったら定年退職をさせられて、派遣社員になるかもしれません。


20時ピッタリに、まだ開票もしていないのに、ドンドン結果が発表されてしまいます。

出口調査が、それほど優秀だとされていますが、何かおかしくないですか?

最近では、公文書の改竄や統計の不正をするようなこともありました。


どうやっても誤魔化しができない位、圧倒的に得票をしなければなりません。

選挙には行きましょう。



クエスト不動産経営管理(株) 石光良次


Copyright(c) 2016 QuestPropertyManagement All Rights Reserved.